「第8期さわやか塾第4回講義・OB会合同セミナー」の実施

2019年10月04日

 事業承継支援の一環として行っている、後継者育成の経営塾「第8期さわやか塾」第4回講義が9月19日(木)八芳園にて行われました。今回はさわやか塾OB生・OG生との合同セミナーも兼ねており、第1期~7期卒業生32名の皆様にもご参加いただきました。
 当日は「戦略を推進する組織マネジメント」をテーマに、人事マネジメントについて、また組織コミュニケーションのポイントなどについて講義が行われました。
 また講義の後には、塾生・OB生の皆様、講師の方々、金庫役職員と懇親会も開催しました。
 塾生の皆様からは、「組織マネジメントについては、当社でも大きな課題になっている。今回の講義を受けて、組織体制について見直してみたいと思います。」、「久しぶりに塾生の仲間と情報交換が出来て良かった。新たな塾生の方とも名刺交換が出来て交流が広がりました。」といった感想を頂いております。
 さわやか塾では、経営について体系的に学べる点はもちろんのこと、OB・OG生を含め約200名との塾生同士の交流が行えることも大きな利点となっております。
 「第9期さわやか塾」(2020年5月より開講予定)の予約も随時受け付けております。お取引支店にご相談ください。

■ 第8期さわやか塾第4回講義・OB会合同セミナー
【日 程】 2019年9月19日(木)
【場 所】 八芳園

講義風景【八芳園3階チャットにて】

懇親会風景【八芳園3階グレースにて】