よくあるご質問
インターネット(パソコン)利用におけるユーザ情報の変更等について

- マスターユーザと一般ユーザとの違いはなんですか?

- マスターユーザは、マスターユーザおよび一般ユーザ情報を新規登録・削除、業務権限の設定変更等の設定を行うことができます。一般ユーザは、当該設定を行うことができません。

- パスワードの変更はできるのですか?

- セキュリティ確保のため、定期的に変更することをお勧めします。
・ログインパスワードは、ログイン後のサービス一覧画面→ユーザ管理業務→ユーザ情報変更から変更することができます。
・承認パスワードは、しんきん電子記録債権サービス・メイン画面→管理業務→ユーザ情報管理から変更することができます。

- パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?

- 当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。一般ユーザの方がパスワードを忘れた場合は、マスターユーザのログイン後の、サービス一覧画面→ユーザ管理業務→ユーザ情報変更から当該ユーザパスワードの初期化を行ってください。
マスターユーザの方がパスワードを忘れた場合は、お問合せ先までご連絡ください。

- 間違ったパスワードを連続して入力した場合はどうなりますか?

- パスワードを一定回数連続して間違った場合、ロックされ利用できなくなります。一般ユーザのパスワードの場合は、マスターユーザのメニューから当該パスワードの初期化を行ってください。
マスターユーザのパスワードの場合は、お問合せ先までご連絡ください。

- 電子メールアドレスが変わったのですが、変更できますか?

- でんさいサービスに関する重要なお知らせ等を電子メールにてご連絡しますので、電子メールアドレスが変わった場合は速やかに、管理業務→ユーザ情報管理メニューから変更してください。

- 電子メールでの連絡を停止してもらいたいのですが?

-
電子メールでのご連絡は、本サービスを利用するための必要条件となっておりますので、連絡を停止することはできません。