• お取引きはこちらから
  • ログイン
  • 電子証明書について

しんきん電子記録債権サービス(さわやか・でんさいサービス)

  1. ホーム >
  2. よくあるご質問 >
  3. インターネット(パソコン)利用におけるユーザ情報の変更等について

よくあるご質問

インターネット(パソコン)利用におけるユーザ情報の変更等について

Q1
マスターユーザと一般ユーザとの違いはなんですか?
A1
マスターユーザは、マスターユーザおよび一般ユーザ情報を新規登録・削除、業務権限の設定変更等の設定を行うことができます。一般ユーザは、当該設定を行うことができません。
Q2
パスワードの変更はできるのですか?
A2
セキュリティ確保のため、定期的に変更することをお勧めします。
・ログインパスワードは、ログイン後のサービス一覧画面→ユーザ管理業務→ユーザ情報変更から変更することができます。
・承認パスワードは、しんきん電子記録債権サービス・メイン画面→管理業務→ユーザ情報管理から変更することができます。
Q3
パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?
A3
当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。一般ユーザの方がパスワードを忘れた場合は、マスターユーザのログイン後の、サービス一覧画面→ユーザ管理業務→ユーザ情報変更から当該ユーザパスワードの初期化を行ってください。
マスターユーザの方がパスワードを忘れた場合は、お問合せ先までご連絡ください。
Q4
間違ったパスワードを連続して入力した場合はどうなりますか?
A4
パスワードを一定回数連続して間違った場合、ロックされ利用できなくなります。一般ユーザのパスワードの場合は、マスターユーザのメニューから当該パスワードの初期化を行ってください。
マスターユーザのパスワードの場合は、お問合せ先までご連絡ください。
Q5
電子メールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
A5
でんさいサービスに関する重要なお知らせ等を電子メールにてご連絡しますので、電子メールアドレスが変わった場合は速やかに、管理業務→ユーザ情報管理メニューから変更してください。
Q6
電子メールでの連絡を停止してもらいたいのですが?
A6
電子メールでのご連絡は、本サービスを利用するための必要条件となっておりますので、連絡を停止することはできません。