よくあるご質問
セキュリティについて
- インターネット上のセキュリティが心配なのですが?
- 本サービスでは、以下の7点のセキュリティ対策を行っておりますので、安心してお取り引きしていただけます。
【対策1】ユーザIDでお客さまを特定
ユーザIDとは、サービスを利用するお客様ごとに異なる半角英数字・記号6~14文字のIDであり、このIDによりお客様を特定いたします。【対策2】2つのパスワードを使用
本サービスをご利用いただく際には、以下のパスワードを入力していただき認証を行います。
(1)ログインパスワード
本サービスにログインする際に入力するパスワード(半角英数字6~12文字)
(2)承認パスワード
債権発生請求等の仮登録を承認する際に入力するパスワード(半角英数字6~12文字)【対策3】暗号通信方式を採用
インターネット上でデータ通信を行う際に暗号通信方式(TLS)を採用しておりますので、インターネット上でのお客様との情報のやりとりは安全に行われます。【対策4】電子署名付きメール(S/MIME準拠)の送信
電子メールを悪用したフィッシング詐欺により、お客様の情報が盗み取られることを防ぐため、本サービスから送付する電子メールに電子署名を付与して送信いたします。
電子署名付きメールを受信した際は、次の内容を確認してください。- ①電子署名付き電子メールを受信した際、セキュリティ警告が出ていないこと。(セキュリティ警告が出たメールは信頼できません)
- ②送信者アドレスが『info@densai.shinkin.jp』であること。
- ③電子証明書の発行元が『VeriSign Class 3 Organizational CA』となっていること。
- ※「電子署名付き電子メール」に関して詳しくは、
一般財団法人日本情報経済社会推進協会ホームページを参照ください。 - ※フィッシング詐欺については、こちらをご参照ください。
【対策5】電子メール通知機能を採用
利用者情報(電子メールアドレス、パスワード 等)の変更などセキュリティにかかわる操作が行われた場合、登録されている電子メールアドレスへ操作が行われたことを通知する電子メールを送信いたします。【対策6】自動終了方式を採用
一定時間以上、端末の操作をされずに放置しますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しています。【対策7】電子証明書方式を採用
セキュリティを強化するため、本サービスは原則として「電子証明書方式」でご利用いただきます。
電子証明書についてはこちらをご参照ください。