多摩川スカイブリッジ渡り初めウォークに参加

2022年04月01日

 3月2日、神奈川県川崎市の殿町地区と東京都大田区の羽田空港を結ぶ待望の「多摩川スカイブリッジ」を初めて渡る「多摩川スカイブリッジ渡り初めウォーク」が開催され、当金庫からは、公式マスコットのまめたん・まころんと羽田支店・糀谷支店・穴守支店の職員及び本部職員が参加しました。

渡り初めウォークに参加しました!

公式マスコットのまめたん・まころんです♪

 この橋は、神奈川と東京国際空港を直接結び、国際的物流の新時代を拓くと期待され、2016年から6年間をかけて建設されたもので、3月12日に正式に開通となりました。
開通に先行して開催された「多摩川スカイブリッジ渡り初めウォーク」には、約500名が参加し、羽田側と川崎側からスタートし片道で終わる人や往復する人など、さまざまな方法でウォーキングを楽しんでいました。

まめたんとまころんもウォーキングに参加しました。

参加された方々と記念撮影


 まめたん・まころんは、渡り初めに参加した地域住民の方々に大人気! あちらこちらで写真撮影会のオンパレードとなり、大盛況となりました。

 

まめたん・まころんとの撮影会は大人気!順番待ちの列もできました。

 

 

小さなお子様とのふれあいも楽しんで♪

 

 多摩川スカイブリッジは、東京湾に一番近い「多摩川の第一橋」「日本の玄関口」として、新しい観光名所としても期待されおり、羽田空港を離着陸する飛行機や海ほたるも良く見えますので、ぜひお近くにお越しの際はご利用してみてはいかがでしょうか。

 

多摩川スカイブリッジ(全長840m)