稲城市商工会・ライフカード株式会社との業務提携について

2016年10月13日

~新たな事業者向けローン「アシスト保証制度」の販売~

平成28年10月5日(水)、当金庫は稲城市商工会(所在地:東京都稲城市 会長:奈良部 義彦)、ライフカード株式会社(所在地:東京都港区 代表取締役社長:木下 正一)と新たな事業者向けローン「アシスト保証制度」の販売を目的とした業務提携をしました。

左:ライフカード(株)木下社長 中央:稲城市商工会奈良部会長 右:篠理事長

稲城市は当金庫の郊外エリアの中で最も重点地域でもありますので、積極的に支援していきたいと思います。(篠理事長)

<商品概要>
「アシスト保証制度」は、稲城市商工会のあっせんを受けた商工会員(入会予定者含む)から当金庫に融資の申込みを受け、当金庫とライフカード株式会社が審査し、ライフカード株式会社が保証する商品です。
事業資金として最大500万円までの融資が可能となるほか、開業資金として最大300万円までの利用が可能となります。

稲城市商工会員にとって、大変利便性のある商品であり、期待しています。(奈良部会長)

開業資金や事業資金の利用に是非とも役立てていただきたいと思います。(木下社長)

このような制度を活かして、地域の活性化に繋げていきたい。

記念撮影