しんきん通帳アプリ

しんきん通帳アプリとは

  • スマートフォン専用アプリ「しんきん通帳アプリ」をダウンロードし、紙の通帳を使用しない(通帳レス口座)でスマートフォンの画面で通帳の明細をいつでもどこでもご確認いただける便利なアプリです。
    また、すでに紙の通帳をご利用いただいているお客さまもご自身で、「しんきん通帳アプリ」にご登録ができ、通帳レス口座へ切り替えることができます。

ご登録方法

登録方法登録方法

Google Playで手に入れよう

App Storeからダウンロード

通帳アプリへの切替方法

通帳アプリへの切替方法 通帳アプリへの切替方法

アプリへ登録後できること

アプリへ登録後できること アプリへ登録後できること

「通帳アプリ」への切替後できること

「通帳アプリ」への切替後できること 「通帳アプリ」への切替後できること

留意事項

  1. 1.紙通帳から通帳アプリ口座(無通帳扱い)に切り替えた場合、使用していた紙通帳はご使用できなくなり、ATMを使用した通帳によるお取引(振替入金等)はご利用いただけません。
  2. 2.紙通帳から通帳アプリ口座(無通帳扱い)に切り替える場合、前日以前の取引明細は「しんきん通帳アプリ」でご覧いただけませんので、記帳してから通帳アプリ口座(無通帳扱い)へお切り替えいただくことをお勧めします。 なお、前日以前の未記帳明細の確認は、店舗へご来店いただく必要があり、取引明細の発行には、当金庫所定の取引明細発行手数料がかかります。
  3. 3.通帳アプリ口座(無通帳扱い)を紙通帳へ切り替える際には、当金庫所定の通帳再発行手数料がかかります。
  4. 4.アプリの操作を一定期間(30分間)行わなかった場合、タイムアウトとなります。
    *「セッションタイムアウト」が表示されアプリが再起動します。
  5. 5.アプリを長期間ログインされない場合(180日間)、初回アプリの登録と同様に信用金庫や口座情報をあらためて設定していただくことになります。

お問合せ先

 くわしくは窓口・営業担当者までお問合せください。
テレホンサービス〔フリーダイヤル〕でも案内しています。

0120-258-336
(本部営業統括部)

 ※通帳アプリに関する、よくあるご質問はこちら