学校口座振替申込手順

学校口座振替の申込手順

各種お手続き・お申し込みの「各種申込」ボタンをタップしてください。
以下の手順で、学校口座振替の申込をしていただけます。

1.はじめに
「各種申込 教育関係費口座振替はこちら」をタップしてください。

はじめに

2.メニュー選択/利用規約の確認
「学校口座振替」を選択し、表示される利用規約を確認後、「確認しました」にチェックを入れて「同意しました」を選択してください。

メニュー選択

利用規約の確認

3.学校名の選択
市区町村、学校区分を選択して進み、該当する学校名を選択してください。学校を選択後、「次へ」を選択してください。

学校名の選択

4.「学校規約」の確認
「学校規約」をタップすると規約が表示されます。確認後に「閉じる」を押し「同意しました」を選択してください。

「学校規約」の確認

5.入力
必須項目を入力してください。
※入力内容 引き落とし対象口座(選択)生徒名(姓/名/カナ)生徒生年月日日中に連絡可能な電話番号/時間帯メールアドレス学年(選択)クラス名称、生徒番号(任意)

入力

6.入力内容確認
入力した内容を確認し、「確定」ををタップします。

入力内容確認

7.通知メールの確認
お申込結果通知メールの留意事項が表示されますので、内容を確認の上「OK」をタップします。
※入力されたメールアドレスおよび送信元アドレスが表示されます。

通知メールの確認

8.申込完了
「申込」をタップすると申込が完了します。申込内容は入力されたメールアドレスに送信されます。

申込完了

9.申込完了通知
申込番号が表示されます。申込番号はお問合せ等で使用しますので、申込番号を必ず控えた上で「OK」をタップしてください。

申込完了通知