さわやか信金アプリ機能紹介

アプリでかんたんお手続き!来店不要!

リニューアルしたさわやか信金アプリでは様々なお手続きをアプリ上から行っていただけます。
ぜひご利用ください。

機能紹介

新規口座開設

来店不要でアプリから新規口座開設をお申込みいただけます。
開設可能な口座は普通預金口座のみです。
[ご利用いただけるお客さま]
・当金庫指定地域に居住・勤務されているお客さま
・当金庫に普通預金口座をお持ちでないお客さま
・18歳以上の個人のお客さま
・運転免許証または個人番号カードをお持ちのお客さま
(※アプリ内の同意項目に同意いただける方)

残高明細

・口座番号はそのまま、スマホで簡単に登録できます。
・保有口座を最大5つまで登録できます。
・直近50件(過去62日以内)の取引明細が見られます。
*店頭でご契約された紙のお通帳はそのままご利用いただけます。

口座ご登録方法について詳しくはこちら

通帳アプリ口座

通帳アプリ口座(無通帳扱い)とは、紙の通帳を発行しない口座です。
・通帳アプリ口座に切替後は、切替後の取引明細が最大10年間分ご確認いただけます。
・期間・金額などから明細を検索できます。

保有資産照会

アプリ登録口座店内の以下の取引が参照可能となります。
[参照可能科目]
・普通預金
・貯蓄預金
・定期預金
・積立定期
・定期積金
・当座預金
・カードローン
・債券
・保険
・投資信託
*債券、保険、投資信託は、1営業日前の情報となります。

個人用インターネットバンキング利用申込

アプリから個人用インターネットバンキングのご利用申込ができます。
※本アプリにメイン口座として設定している口座のみとなります。
※お申込みは18歳以上の個人の方のみとなります。
※個人事業主でのお申し込みはできません。
※既に個人用インターネットバンキングをご契約のお客様はお申込できません。
※本人確認書類(運転免許証またはマイナンバーカード)が必要です。

しんきんワンタイムパスワードとの連携

アプリから個人用インターネットバンキングで使用する「しんきん(個人)ワンタイムパスワード」のアプリをすぐに起動することができます。

キャッシュカード・通帳の紛失届

本アプリにメイン口座およびサブ口座として設定している口座のキャッシュカードや通帳を紛失された場合、本アプリから即時に当該口座からの出金を出来ないようにお届けいただくことができます。

住所・電話番号の変更

アプリから来店不要で住所・電話番号の変更手続きができます。
変更後のご住所が記載された、「運転免許証」・「マイナンバーカード」いずれかの本人様確認書類をご準備ください。お手続きができるのは、さわやか信用金庫アプリ利用者ご本人の届出に限ります。
但し、以下の取引がある場合には取引店での手続きとなります。
融資(住宅ローン・各種ローンを含む)、投資信託、信託契約、マル優・マル特・マル財、当座預金、でんさいサービス、国債他、取引にあたって来店が必要となる場合

各種申込

本アプリに登録している口座から学校口座振替をお申し込みいただけます。

学校口座振替申込について詳しくはこちら

各種ローン申込

さわやか信金の各種ローン申込みページへすぐにアクセスできます。

相談受付

年金受取り・投資信託ご相談の来店予約サービスへアクセスできます。

定期預金

アプリから定期預金のお預入れ、ご解約のお手続きが可能です。
※定期預金のお取引には通帳レス契約済みの総合口座が必要です。
※18歳以上の方のみご利用可能です。

定期預金の預け入れについて詳しくはこちら

定期預金の解約について詳しくはこちら

店舗・ATM検索

さわやか信金の店舗・ATM検索ページへすぐにアクセスできます。